アイス大好きⓡⓘⓒⓔのフェイクスイーツ専門店❤
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告


いつもご訪問いただきありがとうございます❤
ランキング参加してます❤
よかったらクリック応援お願いします❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
人気ブログランキングへ
21.03.2011
Comment:×
Trackback:×
☆経過☆ビオラいっぱいの宝石箱❤
>> ファニチャー / Theme:★粘土スイーツ★ / Genre:趣味・実用
_0016746m.jpg
こーんばーんわーん

ボックスにカラーリングしてから、ずっと放置プレーされてたボックスに

作りためてたビオラちゃんたちを春風に運ばれた感じで配置してみました

ボックスの内側から配置してホビーキャストでコーティング

_0016738m.jpg _0016747m.jpg
ウフフ失敗なんていいませんw

むしろ結果オーライです

ホビーキャストはこのシュワシュワ感が醍醐味だと思ってるのでwww

ソーダの中に浮かんでるっぽくてrice的にはお気に入りです
_0016742m.jpg
↑↓が、内側から見たところです

内側から見た方がカラーがはっきりした感じになり、

表から見ると、シュワシュワほんわりになってます
_0016741m.jpg
そうなんです・・・ちょっと、開いてみて、気がつきました・・・

内側から配置したために、

上下、逆にお花置いちゃったんですよね~アハハハハ

いやあ、いつか、やるな?やるな???って思ってたらやっちゃいました☆テヘw

また見に来てくださいね~

オークション出品中です
よろしければご覧ください
Auction20100906-mini_20101016202457.jpg
多数出品中
自己紹介欄が出ますが、下までスクロールすると出品一覧がでます



つづきは今回のホビーキャスト駄文をwww

いつもご訪問いただきありがとうございます❤
ランキング参加してます❤
よかったらクリック応援お願いします❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
人気ブログランキングへ
ホビーキャストを購入したのは、去年の・・・ええとw

春くらいでしたでしょうかwなので、

夏に1回使ってみて『計量器具で正確に測らないとだめ』っていう根本的な問題と

『扱いづらさ』に悪戦苦闘して

放置プレーだったのですが、

今回、単体では薄くてちょっと強度が心配だったビオラちゃんのコーティングに使ってみよう!

と思って1年弱放置したA剤B剤を開けようとしたところ・・・

『・・・ハァハァ。。。。B剤が開かない・・・!!!!』

どんなに力を入れても開かない。

『ぬん、どうしたもんでしょう・・・』

そうですA剤はすでに出してしまっていたので

さらにテンパりましたwwww

『こうしてる間にもA剤に水分が・・・!!!』

布を当てても回らず、

あせり、素手でバカ力で回そうとするも

手の皮がずるんといってしまいそうなくらい痛くなり、

『助けて!!!グーグル先生!!!』

とパソコンになきついてw検索すると

『B剤は放置すると気化して開きづらくなる』



『B剤はもともと開きづらい』などあって

『やっぱり!!!!』

なんて半泣き状態でw

『缶きりで開けよう!!!もういい!!!もう今回さえできれば!!』

と思い、開けるのを急遽止め、強行手段に出ようとするも今度は

『ナニイ!!!缶きりドコー!!!』

と缶きりまで噴出紛失する始末・・・。。。

あきらめかけるも、キッチンで目にした

キッチンバサミ。

柄のところになにやら四角いでっぱりが。

『これって、何に使うの・・・。・・・・!!!!』

思い切ってキッチンバサミの柄で回してみると

『グリ。』

開いた!!!開いたよ、おかあさん!!!

開きました。

それも、あっけなく開きました。

開いた感動を堪能する間も、普段文句ばかり言っていたキッチンバサミにお礼を言う暇もなく、

A剤にB剤を投入しグリングリンにかくはんして流し込みました。

やっぱりホビーキャストはシュワシュワします。w

でも、そこがスキだったり

今度はレジンもまた買ってみようかな~と思いました

レジンは硬化はホビーキャストに比べると遅いものの、やっぱり扱いが楽wですもんね~☆

ホビーキャスト、量がレジンよりちょっと多くて、そしてちょっと安いんですよねwww

なので、手を出したって言うのが正直なところなのですがwww

今回のものはもうちょっとデコレーションして、完成させてから

うちのダーリンのおかあさんにプレゼントしようかと思います

結局、つらつらと長く書いてしまいましたがw

『ホビーキャストのB剤はキッチンバサミの柄で開く』

ですwwww
