アイス大好きⓡⓘⓒⓔのフェイクスイーツ専門店❤
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告


いつもご訪問いただきありがとうございます❤
ランキング参加してます❤
よかったらクリック応援お願いします❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
人気ブログランキングへ
16.03.2011
Comment:×
Trackback:×
★完成★どんぐりパンダ❤
>> ☆経過→完成☆アニマル / Theme:★粘土スイーツ★ / Genre:趣味・実用
_0016695m.jpg
こんにちは

きょうはめずらしくおひるにアップです

どんぐりパンダに焼き色とカラーを☆

緑はもちろん、よもぎパンダです

今の季節なので、あえて抹茶ではなく、よもぎです

そして見えずらいのですが、

ピンクっぽくみえてるのが、桜餅パンダです

生地には桜が、中にはあんこが入ってる感じで

ちなみに、あしたアップ予定もパンダ菓子パンです

また見に来てくださいね~



続きは、ちょっと個人的な自粛緩和の感想を。

いつもご訪問いただきありがとうございます❤
ランキング参加してます❤
よかったらクリック応援お願いします❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
人気ブログランキングへ
正直、

地震後はどうしてもなにをしても不謹慎な気がして。

でも、

それでも自分たちが回り続けなければ

すべてが止まって滞ってしまっては、

それがひいては被災している方すらも救えない気がして。

救うなんて、おこがましいことはいえませんが、

『つながっているからこそ、自分たち回り続けることができるなら

回り続けて、負の連鎖を断ち切らねば』

と個人的に感じました。

被災されてしまった方、そのまわりの方に配慮しながらも、

自分たちが止まってしまっては、それこそ、なんの役にも立てていないのでは。

と強く感じました。

何か直接的にすることだけが、必要とされているかのように

毎日報道されて、それにつられて

何もできない自分が不甲斐ない、無力だと感じられている方は多いと思います。

でもこんなときだからこそ、

働けるものは働いて、

普通にできることを普通にして、

それがひいては日本経済を円滑にまわして

はじめてしっかり支援ができるのではと思いました。

島国で物理的には離れていますが、今回のことでさらにすべてがつながっているのだと

感じました。

感じ方は人それぞれだとおもいます。

でも、いろんな方のブログを拝見して、

やっぱり、こういうときだからこそ、自分ができることをする、

それが、直接的な支援でなくても、

ひとりひとりが普通に生活して経済を回すことによって

ひいては直接的な支援につながると思います。

今日、やっと気持ちが少し前向きになれて、

考えをまとめられてこうして更新した次第であります。

普通に生活できる人は普通に生活する、

それだけで十分これからの支援につながると

個人的には感じました。

押し付けるつもりも、強要するつもりもありません。

ひとりひとりが『普通に生活する』ということに罪悪感を感じることなく、

普通に生活してくださることを祈ってます。

同じことをひたすら繰り返し、脈略のない文章ですか、

riceの個人的な意見を読み取って何か感じていただけましたら幸いです。
