アイス大好きⓡⓘⓒⓔのフェイクスイーツ専門店❤
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告


いつもご訪問いただきありがとうございます❤
ランキング参加してます❤
よかったらクリック応援お願いします❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
人気ブログランキングへ
29.07.2010
Comment:×
Trackback:×
★完成★ライム?平兵衛酢❤
>> ☆経過→完成★フルーツ / Theme:★粘土スイーツ★ / Genre:趣味・実用
こんにちは~

riceの住む地域は今日も雨のおかげで涼しいです~

だいぶ雨が降ってなかったから恵みと清涼の雨デス~

_0013246m.jpg

いつものオレンジに【riceらしさ】をプラスして出来たのが、

コレデス

ライム?・・・・・・いいえ、riceの住む地域の特産品【平兵衛酢】デス

_0013255m.jpg_0013259m.jpg

果実の色がほんのり違うのわかりますか?

若干黄緑に近い方(左)が【平兵衛酢】にするつもりで作った方と、

若干黄色に近い方(右)が【日向夏】にするつもりで作ったのに

うっかり皮を同じ色で塗っちゃったwものです

コレはこれでかわいく出来たのでwこのまま使っちゃいます

_0013257m.jpg

また今新たに【日向夏】にするべく、粘土を作りましたw


実は、この【平兵衛酢】を作るきっかけがありました。

続きは作るきっかけと、とってもrice的私見なので、

飛ばしちゃってくださいw




いつもご訪問いただきありがとうございます❤
ランキング参加してます❤
よかったらクリック応援お願いします❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
人気ブログランキングへ
こないだテレビでとあるパティシエさんの回を見まして。

【自分らしさ】っていうのをとっても考えさせられる回でした。

もちろん、そのパティシエさんの人生を見たから、作品をみたから、といって

到底及ぶものではないことはわかっていますが、

これからフェイクスイーツを生業にするに当たって、いろいろとヒントを

いただけたような気がしました。

それが、自分の故郷に回帰するようなものだなあ、と

riceなりに、その回を見て感じたものがありました。

普通にフェイクスイーツを作っても、きっと誰の目にも留まらないと思います。

それぞれみなさんとても上手にかつ、かわいくであったり、

実に細かくリアルであったり、それぞれの【自分らしさ】を

作品を通してすごく出ているのを見てとてもすごいなあと

感嘆するばかりでした。

自分で、かわいい、作りたいという思いがあっても、

結局、人と同じように真似事で作っても、きっと誰の目にも留まらないだろうな。

なんて思っていたときに、そのパティシエさんの回を見て

【自分らしさ、そうか、故郷とか今までの自分の原点なのか】

ってすごく感じました。

きっと、それが今のパティシエさんを形成しているんだなあ、なんて

自分なりに感じてすごく感動しました。

自分の原点、って考えたときに【花】、

自分の故郷、って考えたときに【その土地のもの】

ってふっと考えがよぎったときに、

何が足りないのかが少しわかった気がして、

すごく、勇気が湧いた気がしました。

それがきっかけで出来たのがこのriceの住む地域の特産

【平兵衛酢】でした(日向夏も作る予定がwww)


たくさんの人の目に留まることはなくても、

誰かの目に留まるような、誰かの気持ちがほっこりできるような、

【riceらしい】

そんなフェイクスイーツを作って行きたいです


なんてなんて

わかり辛い話を書いてしまいました

要約すると、

パティシエさんのスイーツってすばらしいな

みなさんの作ってるフェイクスイーツってすばらしいな

って話です❤❤❤❤❤

riceの駄文よ最後まで読んでくださって

ありがとうございます
